2012年10月27日

念願叶って

念願叶って、丹波の松茸が届きましたわーい(嬉しい顔)
今年はとっても不作なので、木曜日の時点では
入らないかもしれないと思っていたのですが
念力が通じたみたいちっ(怒った顔)
ではなく・・・
3日前の雨のおかげで
今朝届いたばかりですぴかぴか(新しい)
F1000383.JPG

早速土瓶蒸しにして召し上がっていただきましたかわいい
タグ:丹波松茸
posted by 若おかみ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

クエッ!クエッ!食え〜

F1000372.JPG
ごとうさんの天然クエですグッド(上向き矢印)
漢字で書くと…
五島産の天然クエです
F1000365.JPG
アワビも入りましたいい気分(温泉)

posted by 若おかみ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ついに・・・!

ついに入りましたexclamation×2三田のまつたけ黒ハート
今年はまつたけが不作もうやだ〜(悲しい顔)
市場にも国産まつたけの姿はありませんふらふら
それならひらめき
と、ちょっと足をのばしてみました車(セダン)
毎年なら山積みなくらい入荷しているはずなのに・・・
今日入ったのは2本だけたらーっ(汗)
と言われて、
入ったばかりのまつたけをいただきましたわーい(嬉しい顔)F1000368.JPG
ホントにちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)
ここの社長さんは、まつたけを見ただけで
産地を当ててしまうほどのまつたけ当て名人
国産、外国産はもちろんのこと
和歌山、岡山、兵庫だけでなく
周辺の山なら、どのあたりの山で採れたかまで
当ててしまうほど目
これは、三田の西谷あたりで採れたまつたけだそうです
貴重な貴重な三田のまつたけでした
posted by 若おかみ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31