2012年02月09日

神戸に行ってきました

久しぶりに午前中休みを取って
神戸の中央市場に行ってきました車(RV)
って・・・
これも仕事かな?
とりあえず、魚を買いにいくでも
普段と違うところに行けば新鮮味もあって
こんなのもあって
isigakidai.jpg
石垣鯛かわいい
富山で釣りをすると、本当にたまに石鯛に混じって揚がります
私は網で5センチほどのを獲ったことがあります
おいしいと聞いていましたが
今回お初黒ハート
鯛よりすっごく脂が乗っておいしいぴかぴか(新しい)
ノドグロも大物
isigakidai 001.jpg
さすがにこの時化では
お目当ての天然ふぐはなかったけど
大きなマナガツオがあったのでお造りでるんるん
市場のおじさんに
「いつもどこでこうてんの?」
「また来てや」
なんてやりとりも新鮮で
三宮でちょっと買い物した後に
ムーランと砥石を買って・・・たらーっ(汗)
結局お仕事してしまいましたふらふらふらふら
posted by 若おかみ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251414905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30