2012年03月06日

こんなことしてます

先日「最近、これといったものは入荷してないの?」
と、お問い合わせいただいたので・・・
最近の15,750円のお会席より抜粋して
(と言うより、調理にめいっぱいで、写真にまで手が回らなくて)
先ずはお造り
15000en 008.jpg
今日は銘々盛りですが
ご希望があれば
こんなふうに
15000en 017.jpg
大皿に盛り付けもできます
15000en 018.jpg
今日のオコゼはお吸い物にぴかぴか(新しい)
手のひらがすっぽり隠れる特大あわびは白蒸に
15000en 012.jpg
京都で仕入れた脂乗り抜群のきんきは
京都の生湯葉と一緒に炊き合わせ
kinki.jpg
お天気にも恵まれて
安定した仕入れが出来てよかった揺れるハート
活かに
お造りと焼物でぴかぴか(新しい)

15000en 011.jpg
筍・甘鯛塩焼き・のどぐろ幽庵焼・甘鯛鱗唐揚げ・河豚白子焼
15000en 006.jpg
甘藷粉(サツマイモのでんぷん。真っ白のはこれ)
に50%蕨粉を入れると
「本蕨粉」と言えるのですが
今回は国産蕨粉100%のわらびもち
15000en 004.jpg
真っ黒でシコシコですわーい(嬉しい顔)
うちでとれた大豆できなこを作りました

このほかにも
お腹いっぱいご用意したので
お懐石ではなくお会席ですね
全部完食していただきましたるんるん

こんなに高額なお会席のご注文が
しょっちゅうあるわけではないのですが
たまに入ると
とってもはりきって仕入れてきます
(主人がはりきって来ると
私はとっても怖いのです・・・ふらふら

もちろん、もう少しリーズナブルなお会席も
ちゃんと吟味した素材を丁寧に調理して
ご用意していますし
お店で普通に使っている素材でも
とってもこだわって仕入れています晴れ




posted by 若おかみ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256036878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30