2012年02月09日

神戸に行ってきました

久しぶりに午前中休みを取って
神戸の中央市場に行ってきました車(RV)
って・・・
これも仕事かな?
とりあえず、魚を買いにいくでも
普段と違うところに行けば新鮮味もあって
こんなのもあって
isigakidai.jpg
石垣鯛かわいい
富山で釣りをすると、本当にたまに石鯛に混じって揚がります
私は網で5センチほどのを獲ったことがあります
おいしいと聞いていましたが
今回お初黒ハート
鯛よりすっごく脂が乗っておいしいぴかぴか(新しい)
ノドグロも大物
isigakidai 001.jpg
さすがにこの時化では
お目当ての天然ふぐはなかったけど
大きなマナガツオがあったのでお造りでるんるん
市場のおじさんに
「いつもどこでこうてんの?」
「また来てや」
なんてやりとりも新鮮で
三宮でちょっと買い物した後に
ムーランと砥石を買って・・・たらーっ(汗)
結局お仕事してしまいましたふらふらふらふら
posted by 若おかみ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

大間のマグロ入りました!

ooma 001.jpg
大間のマグロがはいりました!
天気が荒れているので、海はかなり時化ているのでは・・・
と、心配していたのですが
昨日無事に築地に入り
今朝、手元に届きましたわーい(嬉しい顔)
ooma 004.jpg
美しいピンク色ですぴかぴか(新しい)
posted by 若おかみ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

天然マグロ入荷のお知らせ

noto maguro.jpg
能登の10キロの天然よこわ入荷しましたわーい(嬉しい顔)
「天然も養殖も味は変わらへん」
食べる前にこう言う方
10人に一人ぐらいいらっしゃるんですけど
食べた後は、静かにしてはります
食べたら違いがわかるんです

養殖がアカンと言うてる訳ではなく
自然に魚が育つような海になればと思います

来週末には
大間又はその周辺(戸井や三厩など)から
マグロを入荷する予定です
posted by 若おかみ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30